赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

振り返り①

暇だ…*1 暇だから今年の競馬の収支の振り返りでもしようかしら。 競馬は基本予算1万円で、常識の範囲内で楽しんでやっています。 昔は三連単や三連複などで買っていましたが、今はワイド*2中心にコツコツ当てています。 基本「トリガミ*3するくらいなら全ロ…

期待

(この記事は北海道コンサドーレ札幌 Advent Calender 2021に参加しています) 他の皆さんも様々な記事を書かれているので、ぜひご覧ください。 久しぶりにブログを更新します。 2019年H川崎戦以来の更新です。 サボり過ぎですね。 まぁその間色々あったから…

解析?

(この記事は北海道コンサドーレ札幌 Advent Calender 2019に参加しています)他の皆さんも様々な記事を書かれているので、ぜひご覧ください。さてほとんどの方がはじめましてになるかと思います。 赤黒盛岡支部と申します。 自己紹介についてはこちらで適当に…

横着

最終戦まで時間がないので、横浜戦と鳥栖戦まとめて振り返ります。横浜へは相棒の深夜バスで盛岡から移動しまず東京駅まで。 東京駅に着いた後は横浜駅に移動し、朝食を食べる。 (ちなみに対面は姉です。)パンケーキ食べた後はニッパツへ移動。 試合に関して…

遅滞

…いや、忙しかったんだって。 サボってたわけではないんです…というわけで全く手をつけていたなった11月のホーム名古屋戦を振り返ります。基本アウェイ中心に観に行っているのに今回なぜ名古屋戦に参戦したかというと・3連休*1 ・名古屋戦行くと今シーズン20…

決勝

決勝から二日。 まだ受け入れきれてない部分もあるけど、今回の内容は早いうちに記事にしないとと思い書いています。 ルヴァンカップ決勝相手は川崎。個人的は今年の等々力の試合に行くことができなかったので*1、川崎のイメージは0-7のときのトラウマしかな…

振返

土曜日に決勝を控え、今週の仕事が手につかない盛岡支部です。 いよいよ決勝ですが、ここまでの道のりは決して簡単なものではなかったですよね。 さて今回はルヴァンカップ2019のこれまでの試合をYouTubeも用いて振り返りましょう。 (昨日書き終わって、今日…

深夜

本日3本目の投稿です。 コンサがG大阪と3連戦やったのなら自分もブログと3連戦やらないと。*1 今回のブログは過去の内容を多少改良したものですので多少手抜きです。手抜きですが、皆さんにお役に立てるような情報を再共有させていただければと思い書いてい…

決勝

本日二本目です。さて今回はルヴァンホームG大阪戦を振り返ります。10月11日金曜日盛岡から新幹線に乗り八戸へ。 初めてH5系車両に乗り少しテンションがあがる。巡り合わせが悪すぎて初めてH5系乗ったわ。降りる直前に床の装飾を見つける。雪の結晶が描かれ…

専属

この間中学の同級生から早く鹿島戦について書きなよとせかされた盛岡支部です。さてまず鹿島戦について振り返ります。9月27日金曜日 平日だけど夏休みを取って東京へ向かう。 手段はおなじみの盛岡→仙台→新宿という仙台駅乗り換えのバス2本。一本目、二本目…

休日

先程休日出勤をかましてきた盛岡支部です。 お仕事楽しいです(おめめグルグル)さて神戸戦を振り返ります。神戸は関西圏ということから飛行機での移動を選択。 飛行機の時間が9:15ということでゆっくり準備していたら、空港着が出発20分前に着いてしまう失態…

座席

さて浦和戦+αを振り返ります。8月9日金曜日新幹線にて盛岡から新函館北斗まで進む。昨年も同じように盛岡→新函館北斗→札幌というルートで帰省し、新幹線の指定席車両が異常に立ち席客で溢れていたという経験から今回はグリーン車を手配。ここでトラブル発生 …

遅延

あのあれだ… 書く気が起きなかっただけだ*1さてがっつりサボっていた広島戦を振り返りますかね。盛岡から広島は一番ルートを悩む場所でもあります。 ①盛岡→東京→広島 all新幹線 ②盛岡→(深夜バス)→羽田→広島 ③盛岡→福岡→(新幹線)→広島 ④盛岡→(車)→仙台→広島 ⑤…

都合

大分戦の振り返りですが、個人的な理由により行いません。決して間が空いてしまってあまり覚えていない訳ではないですから...赤黒盛岡支部

陸奥

負けました。 以上 赤黒盛岡支部 と終わろうと思いましたが、むつにも行っていたので盛岡支部唯一のホーム、仙台戦を振り返ります。6月29日朝 むつに向けて相棒と出発アウェイサポの朝は早い車を北に向けて走らせること3時間、むつに入りこの日初めての食事…

原曲

今月初めての更新です。 多分今回更新しておかないと6月記事書かないと思う笑さて今回はN番煎じだろうと気にせずに、コンサドーレのチャントの原曲をまとめてみようと思います。 YouTubeの画像はフル、下のリンクはチャントに使用している部分から、時間はYo…

心覚

4年以上使っていた眼鏡のレンズがさすがにヤバくなってきたので交換した赤黒盛岡支部です。 度数進行していたよ…ちなみに皆さんの眼鏡の個数はこんな感じそういえばみんな眼鏡って何個持っているの?— KaTamasa 赤黒盛岡支部 (@MKisKT) 2019年5月19日 編集段…

切迫

早くも締め切りに遅れそうになっている赤黒盛岡支部です。*1 意外と平日に時間取れないんだよ… さて今回は松本戦を振り返ります。 5月11日土曜日 5:30起床、車を動かし沼宮内へ*2 会社のゴルフコンペに参加し盛岡の自宅まで戻ってきて新幹線に乗るために駅へ…

締切

前回のブログで生意気に試合までいかず終わらせた赤黒盛岡支部です。 一応自分ルールで次の試合までにはブログを上げるようにします。*1 さて前回はカプセルホテルで寝れないところまで振り返ったので、磐田戦から振り返っていきます。 4月28日日曜日 カプセ…

学習

前回の反省を踏まえて、前日までに準備を済ませた赤黒盛岡支部です。 ちなみに今回のブログの文章を作って下書き保存したと思ったらできてなく、だいぶ落ち込んでいます笑 さて今回はGW前半にあった磐田戦への珍道中を記しておきましょう。 ちなみに深夜バス…

準備

今回のブログでも触れますが、先週のC大阪戦にユニフォームを忘れた赤黒盛岡支部です。 良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ! 準備は前日までに、当日朝にはしない!これ大切です! さて4月も終わろうとしているのに、今月一発目の更新です。 サボってたわけで…

重複

金曜日に深夜バスの時間をメールBOXで調べていたら、間違って二つの便を取ってしまっていた赤黒盛岡支部です。ちゃんと片方キャンセルしました。ちなみに僕は「じゅうふく」と読む派です。 さて前回の更新から色々ありましたね。 私のほうも色々仕事が立て込ん…

注意

※本日の内容はサッカーに全く関係ない内容ですので、お気をつけください。 このあとのネタバレ防止用の画像なので深い意味はありません。 地元新聞の記事を見ていると、岩手県の公立高校入試の問題が掲載されていました。 数学の部分だけ見たけど意外とまだ…

喫茶

去年の名古屋遠征の時に追いモーニングをしてから土日のどちらかはコメダ珈琲店にて朝食を摂っている赤黒盛岡支部です。小倉あんトーストとミックスジュースおいしいです。 さて、昨日の試合を振り返る前に水曜のルヴァン横浜FM戦を簡単に振り返りましょう。…

移動

今回ブログで振り返っていたら、浦和に居た時間よりも移動時間のほうが長かった赤黒盛岡支部です…。 ちなみに異動のほうはなさそうです…。 土曜日の試合はすごかったですね。 ゴール裏で応援していてもこれが札幌なのか?と思いましたが、今後はこの光景に慣…

乾燥

洗濯物をコインランドリーの乾燥機にかけながら文章を書いている盛岡支部です。開幕しましたね。 結果は残念でしたが、去年のように一つ勝てば連勝してくれるんじゃないかと思っています。 という訳で以下今回の珍道中まとめ。23:20盛岡駅発深夜バス乗車見て…

前夜

開幕前日だから仕事を早く切り上げたら深夜バスまで時間が余ってしまった盛岡支部です。深夜バス車内からの投稿です。 いよいよ明日ですね。相手は昨年ルヴァン王者 湘南まずは開幕戦勝って勢いに乗って浦和に乗り込みましょう。という訳で七時間くらい前哨…

寂寞

「この間イオンで見かけたんですけど、休みの日に一人でイオンって寂しくないですか?」と彼女のいる1学年下の後輩に煽られた赤黒盛岡支部です。全然寂しくないし、昨日も一人焼肉してきたし。 一人焼肉で炎上中。真っ黒コゲになっちゃたよ… さてブログを始め…

詐欺

観戦記というブログの名前にしておいて未だに現地で観戦していない赤黒盛岡支部です。 Jリーグ開幕まで3週間ですね。 赤黒盛岡支部も湘南、浦和に行く予定です。 東京まではもちろん 深夜バス で移動します。 そこで今日は2年前から15本以上深夜バスに乗って…

サボタージュ

ここ最近めっきり寒くなった盛岡でございます。 前回更新してからサボっていたので色々とありましたね。 (背番号予想は全く当たらなかったのでスルーします) ・檀崎さん選手権優勝 ・菊地さん・稲本さん移籍先決定 ・横山さん脳腫瘍治療中 ・河合さん引退、…