赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

締切

前回のブログで生意気に試合までいかず終わらせた赤黒盛岡支部です。

一応自分ルールで次の試合までにはブログを上げるようにします。*1

 

さて前回はカプセルホテルで寝れないところまで振り返ったので、磐田戦から振り返っていきます。

 

4月28日日曜日

カプセルホテルで朝食を摂る

f:id:MKisKT:20190511190559j:plain

可もなく不可もなく

 

今回は武蔵代表デビュー戦でご一緒した方のご友人*2が待機列を取っていただけるとのことよりゆっくりスタジアムへ。

前日食べすぎていたので*3磐田駅からスタジアムまで徒歩で向かう。

道中磐田サポ*4に「スタジアムまで乗っていく?」と反対車線からわざわざ声をかけていただくが、丁重に断る。正直申し訳なかった、次の試合で他のサポーターを乗せてください。

40分ほど歩きスタジアムへ到着。

f:id:MKisKT:20190511191401j:plain

札幌も専用スタジアムが欲しいんじゃ

 

静岡といえば静岡麦酒なのでしっかり購入

f:id:MKisKT:20190511191518j:plain

スタジアムバックの静岡麦酒

ちなみにこの構図で去年の試合も撮っていたw

f:id:MKisKT:20190511191745j:plain

ピントはスタジアムに合ってる

やばいワンパターンな構図しか思い浮かばないのがバレてしまう…

中に入るときれいなピッチがお出迎え

f:id:MKisKT:20190511192054j:plain

専用スタジアムはまだいいからこれくらいきれいなピッチが欲しいです

試合に関しては他の人のブログに行けば見れますんで割愛。

f:id:MKisKT:20190511192350j:plain

遠いから大丈夫やろ


試合の後は磐田駅まで戻って*5*6掛川からこだまに乗って東京に戻り姉宅で*7一泊

f:id:MKisKT:20190511192609j:plain

躍動感がある純正N700A

 4月29日月曜日

この日の目当ては行きたいとずっと思っていた大宮の鉄道博物館

f:id:MKisKT:20190511193316j:plain

見事なピンボケ…

 

f:id:MKisKT:20190511193408j:plain

こっちはまだきれいに撮れた


色々な新幹線や鉄道があったけどMAXと言われたらこの色の新幹線だし

f:id:MKisKT:20190511193550j:plain

今見るとムーミンみたいだよね

つばさと言われたらこの色だし

f:id:MKisKT:20190511193702j:plain

見てくださいこのシルバーのボデー

やまびこと言われたらやっぱりE2系なんだよね。

f:id:MKisKT:20190511193752j:plain

今定期運用はしていないよね?

他にもジオラマがあったり

f:id:MKisKT:20190511193940j:plain

始めて本格的なジオラマ見たよ

運転シミュレーターもやってきました。

f:id:MKisKT:20190511194049j:plain

めっちゃリアル

一応昔電車でGOをやっていたので行けるやろと思ったらこれですよ。

f:id:MKisKT:20190511194156j:plain

電車でGOとは違うのだよ!

一段制動三段緩め*8が難しすぎるし標識が見えないんだよ。

改めてプロの運転士はすごいと思ったところで博物館を後にする。

この日の夕飯は昔住んでいた国分寺で摂ることに。

国分寺の北口の開発具合に驚きながら大学時代に通っていたCherry Red

f:id:MKisKT:20190511194651j:plain

店名にもなっているチェリーレッドハイボール

f:id:MKisKT:20190511194739j:plain

ビールは瓶で赤星がある

大学時代を懐かしみ姉宅へ戻る。

 

4月30日火曜日

これまでのGWの疲れからかほとんど寝て過ごす。

夕飯時になり活動を開始し御徒町まで移動。

御徒町での目当てはこちら

f:id:MKisKT:20190511195057j:plain

初めての壱鉄

飲み物はもちろんCLASSICをチョイス

f:id:MKisKT:20190511195251j:plain

久しぶりのクラシック

f:id:MKisKT:20190511195441j:plain

食べ方合ってる?

一応札幌出身だけど両親がジンギスカンがあまり好きではないので、実は初めてジンギスカン鍋で食べたんだけどこの食べ方でいいんだよね?

やっぱジンギスカンはうまいね。

この日はジンギスカンだけ食べて平成最後の日は終了。

 

5月1日水曜日

新宿で大学時代のバイト先の友人と麻雀をした後*9羽田空港へ移動

 羽田空港ではちゃかりSakuraラウンジへ

 

f:id:MKisKT:20190511200138j:plain

ビールはやっぱりサッポロでしょ

ここで不穏な一報が入る

 

まぁ急ぐわけではないので気楽に待ち搭乗

 

 

ここでさらに不穏な情報が入る

 

 

すっかり終電の存在を忘れていたぜ…

そして磐田の見付天神で引いたおみくじを思い出す。

f:id:MKisKT:20190501200007j:plain

旅行 北に災難あり。進路変更を。

そう、すでに暗示を受けていたのです。

どうなるかワクワク心配していましたが、JRが臨時便を出すとのことより、帰宅難民になることはなく琴似へ帰還

 

f:id:MKisKT:20190511200925j:plain

5月2日0:05琴似着

琴似駅から実家に帰る際にキャリーバックを引きながらみよしのの看板が目に入る…

f:id:MKisKT:20190511201207j:plain

みよしのセット

みよしので餃子とカレーラス*10カレーライスを食べてから実家へ帰る。

 

5月2日、3日

*11、姉とゴルフへ

f:id:MKisKT:20190511202116j:plain

ティー置く位置ミスったな…

ちなみに2日はシャトレーゼカントリー(栗山のほう)だったんだけど途中雹が降ってきたw

f:id:MKisKT:20190511202231j:plain

分かるかな?雹が降ってんだよ…

ちなみに3日は銭函チサンでした

f:id:MKisKT:20190511202334j:plain

海が近いから風が強い

 

5月4日土曜日

とりあえず待機列に並ぶためにドームへ

f:id:MKisKT:20190511202749j:plain

立派なエレベーターができてた

もちろんドニチカを使って福住まで移動しドーム到着

f:id:MKisKT:20190511202918j:plain

天気が良すぎて輝いてるぜ…

f:id:MKisKT:20190511203042j:plain

昼飯はハンバーグとローストビーフの丼もの

f:id:MKisKT:20190511203153j:plain

最高の雰囲気でした

試合については他の人(ry

試合後は一緒に観た方に送っていただいてスープカレーを食べにすすきのに

f:id:MKisKT:20190511203410j:plain

Suageでクラシック

f:id:MKisKT:20190511203601j:plain

生ラム炭焼きカレー

…振り返ってもGW中ずっと食ってるな…

 

5月5日日曜日

宮の沢へ行き練習が見れる飲食店*12

f:id:MKisKT:20190511203840j:plain

朝食からオムライス

併せて選手たちからユニフォームにサインをもらい*13おやつを食べる

f:id:MKisKT:20190511204223j:plain

事務所の看板バックの白い恋人ソフト

5月6日月曜日

千歳から花巻へ帰り長かったGWが終了。

f:id:MKisKT:20190511204348j:plain

次は8月に会おうな札幌

 

というわけで今回の遠征経費を載せておきましょう。

f:id:MKisKT:20190511204629p:plain

色々回って1万ちょいか

f:id:MKisKT:20190511204759p:plain

磐田戦までの経費

f:id:MKisKT:20190511204941p:plain

神戸戦までの経費

 

正直GWで経費を使いすぎてるから、そろそろ彼*14の出番かな。

次は松本戦!13:00開始って早いけど頑張って起きて行きます!

 

さて茅場町へ行くべ。

 

赤黒盛岡支部

*1:この文章を書いている日は松本戦前日のはやぶさの中

*2:磐田サポらしい

*3:前回ブログ参照

*4:長渕剛

*5:シャトルバスはいつになったら改善するんですかね?

*6:歩いたほうが早い?

*7:LAの旦那に会いに行って不在

*8:気になったらググって

*9:リーチ、タンヤオ、ドラ8に振り込んで落ち込みながら

*10:もうちょっと継続してもよかったんじゃない?他サポ感

*11:2日のみ

*12:梟巣って喫茶店と言っていいの?たまにジンギスカンも扱ってるよね?

*13:武蔵には代表ユニに書いてもらった

*14:ふてぶてしいボディのヤツ