赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

重複

金曜日に深夜バスの時間をメールBOXで調べていたら、間違って二つの便を取ってしまっていた赤黒盛岡支部です。ちゃんと片方キャンセルしました。ちなみに僕は「じゅうふく」と読む派です。

 

さて前回の更新から色々ありましたね。

私のほうも色々仕事が立て込んでいて更新できていませんでした。

(代表戦は観に行く余裕はある)

ということで淡い記憶を辿りながら振り返ってみます。

 

・ルヴァン長崎

菅野さんが神だった。以上

 

・第4節鹿島戦

勝てなかった、アンロペゴール。以上

 

そして

武蔵の代表デビュー!!

・第5節名古屋戦

 

まず代表戦から振り返っていきます。

 

3月21日朝6:00

見慣れたバス共をお迎え。

 

f:id:MKisKT:20190331105521j:plain

深夜バスという名の苦行のお勤めご苦労様です

前日食べた餃子の影響でおなかゴロゴロさせながら仙台まで乗り慣れたバスで移動。

 

f:id:MKisKT:20190331105640j:plain

今日のブログはバスがたくさん出てきます。

仙台駅西口から東口へ移動

f:id:MKisKT:20190331105724j:plain

ペデストリアンデッキがある西口とは違った雰囲気のある東口


 

新宿行のバスに乗る

f:id:MKisKT:20190331105812j:plain

途中のSAで撮影


 

新宿の人の多さにうんざりする。こんなに人いたかなと思ったらいつもは朝だから少ないんだと一人で勝手に理解した。

f:id:MKisKT:20190331105846j:plain

人がゴm…人混みがすごい


 

一度姉の家にキャリーを置いた後に夕飯にバーガーキング(盛岡にはない)を食べながらあることを思い浮かぶ。

ヨッシーズ行けばよかった」

f:id:MKisKT:20190331110151j:plain

最高の一杯ですね。

 

いや、気づいたら茅場町だったんですよ。

というわけで春分の日は移動でほぼ終了。

 

22日

日産へ向かうためにまずは横浜へ。

本場の家系ラーメンを食べたいと思って吉村家へ向かうもあまりの列の行列に怖気ついて向かいの横浜家でいただく。

f:id:MKisKT:20190331110241j:plain

僕は家系派です。


 

食べた後市営地下鉄の市営バスを乗り継いで、昔通っていた幼稚園と自宅、小学校へ実際に使っていた通学路を歩く。

幼稚園の年少の半年と小学1年の1年半しかいなかった土地だけど、変わらないところと変わったところがあってとても面白かった。一番思ったのは昔の距離感と今の距離感が合わなかったかな。

f:id:MKisKT:20190331110333j:plain

立派に地下鉄(地上駅)の駅なんかできてしまって。

 

その後またバスに乗って新横浜駅へ。

同伴の方を迎えに新幹線の改札口へ行くと代表のグッズを売っているとのことより一つ階を上がり、スタバの向かいの特設コーナーへ。

武蔵のユニフォームを探すも残りはM1つのみ。

…買ってしまいました。

f:id:MKisKT:20190331110439j:plain

ミーハーでサーセン


 

同伴のコンササポと合流し日産へ。道中コンビニへサッポロビールを調達するも目に付くのはキリンビールばかりでサッポロビールが並んでいない。忖度ですか?と思いきや影にこっそりヱビスビールが隠されていたので、救出し入場前に不本意ながらキリンの紙コップへ移し替える。

 

f:id:MKisKT:20190331110548j:plain

初めてサッカーを見ながらビール飲んだかも

目当ての武蔵はスタメンでした。

 

初めて代表戦を生で観たけど、ゴール裏それぞれで応援するのね。

試合は

 

・武蔵のこと中島しか見てねぇじゃねーか

・あとの2人はどうなのよ?

・ボールが低かったけど決めたいダイビングヘッド

 

あまり代表にはそこまで興味ない人だから武蔵下がった後はお察しください。

試合終わった後は別の札幌サポと合流し人混みをかき分けながら新横浜駅近くのサッポロビールのお店へ

f:id:MKisKT:20190331110834j:plain

人がゴm…人混みがすごい

 

f:id:MKisKT:20190331110926j:plain

ビールはサッポロ!!


 

料理が来るまでの時間で大分戦へのミーティングに。

料理の画像は撮るの忘れたんで、調理前の画像で勘弁。

f:id:MKisKT:20190331111004j:plain

九条ネギを豚肉で巻いたものだったはず…


 

23日

TCKWでバイト時代の先輩と会うため、荻窪で途中下車し昼飯。

f:id:MKisKT:20190331111108j:plain

TOKYO SPICE CURRY 赤と黒さんでいただく


 

先輩と遊んでいる中でバッティングセンターへ

 

なお2日に筋肉痛が来てくしゃみをうかつに出せなくなりました。

 

24日仙台で法事のため新幹線で移動、その後バスで盛岡へ。4連休終了、以上代表戦

 

ここから名古屋戦

3月29日朝

冒頭にも書いたように行きの深夜バスをダブルブッキングする失態。当日キャンセルができるほうをキャンセル。

20:30ごろ

会社にてバスの出発時刻をメールにて確認、「盛岡駅西口21:55発」

すぐに退勤し、いつもの深夜バススタイルへ。

 

f:id:MKisKT:20190331111408j:plain

久しぶりの4列シート、未体験の21時台発

 

5:15バス新宿着、JRに乗り換え東京駅に行こうとするも、行く手を阻むシャッター。

f:id:MKisKT:20190331111519j:plain

残念!行き止まりです。


 

朝から新宿駅で迷子ですよ。無事入り口は見つかったけどね…

 

東京駅からこだまに乗り名古屋戦の勝利を祈念し朝食。

f:id:MKisKT:20190331111632j:plain

プシュッと


 

新幹線の中でブログの文章書こうと思ってたら気づいたら名古屋だった…

深夜バススタイルから着替えてないよ…

 

地下鉄乗り継いでスタジアムへ

 

f:id:MKisKT:20190331111716j:plain

2012年以来の豊田スタジアム

f:id:MKisKT:20190331111810j:plain

サッカー専用スタジアムいいね


入場した後に昼飯 

f:id:MKisKT:20190331111905j:plain

おっと、名古屋なのになぜ富士宮焼きそばなんだというツッコミはなしだ

f:id:MKisKT:20190331112020j:plain

クレープを食べたら勝てる気がした26の春



 

 

試合内容は触れないですよ?その辺は僕の専門外なんで。

 

試合終わった後名古屋駅まで戻り矢場とん味噌カツ

f:id:MKisKT:20190331112103j:plain

わらじカツを半々で


 

その後こだまで品川まで移動し17時間ぶりのバスタ新宿へ。

f:id:MKisKT:20190331112137j:plain

5900円は安いんだよな…


 

バスに揺られて盛岡へ到着

f:id:MKisKT:20190331112250j:plain

バスを降りる雪国であったby川端康成


 

というような2週間でした。

今回(名古屋)の経費を載せときますね。

 

f:id:MKisKT:20190331112430p:plain

名古屋というか豊田が遠い、次回からは瑞穂で

 

 とまぁブログを書いてたらまた雪が降ってきましたよw(3/3 11:20ごろ)

今日グルージャ試合できるんかね?

grulla-morioka.jp

さて来週は大分戦、ドームに行かれる方はサポートお願いします!

さぁふて寝だ。

 

赤黒盛岡支部