赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

寂寞


「この間イオンで見かけたんですけど、休みの日に一人でイオンって寂しくないですか?」と彼女のいる1学年下の後輩に煽られた赤黒盛岡支部です。全然寂しくないし、昨日も一人焼肉してきたし。

f:id:MKisKT:20190210124758j:plain

一人焼肉で炎上中。真っ黒コゲになっちゃたよ…

 

さてブログを始めて既に1か月経っていますが、改めて自己紹介をしておきましょうかね。

(べっ、別にブログのネタがなかった訳ではないではないですから)

 

当ブログの管理人は赤黒盛岡支部と申しまして、26歳の男がダラダラと書き綴っています。

ちなみに福森、駒井、中野世代になるみたいです。

 

産まれは埼玉で

埼玉(5年半)→横浜(1年半)→札幌(11年)→東京(4年)→盛岡

という移動歴なので出身は札幌ということにしています。

埼玉、横浜に知り合いもいないしね…

 

中学校頃までしっかりと勉強していて、札幌東南西北丘のいずれかの高校に進学しました。

高校入ってからはね…

大学は頭が悪かったので国立の北大ははなから諦めて東京の私大に2011年に進学。

そこから本格的にコンサドーレにはまり始めました。(後述)

 

大学時代のアルバイトはコンビニ→塾講師(主に数学)、遠征費を荒稼ぎしていました。

皆さまお気づきかもしれませんが、一応理系だったので、文章作成の力が著しく低いです…

大学卒業後は一応全国転勤のある会社に就職をして細々と遠征費を稼いでいます。

 

札幌に引っ越してからは実はずっと野球部でした。高校もしっかり硬式でやっていましたよ。

コンサドーレ以外の趣味はゴルフ、ネットサーフィン、ダイエットなどですかね。

 

コンサドーレにはまったきっかけは2011年のFC東京戦@味スタです。当時国分寺に住んでいて、味スタまで自転車で30分という好立地だったので、コンサドーレが近くに来るんなら地元のチームだし観に行こうかなと思って観に行ったらはまりました。試合は0-0でしたけどサッカーの面白さだったり応援のカッコよさに惹きつけられ次の試合からはユニフォームも買ってゴール裏で一緒に応援していました。味スタに行くと当時に比べてサポーターがすごく増えていていつもびっくりしています。

 

毎年アウェイを中心に観戦していて昨年は16試合、一昨年は17試合(ムアントン含む)に観に行きました。今年もそれくらいの試合数になりそう。試合を観るときは中学時代の友人と観ることが多く、一人でもたまに観ますね。最近は文明の利器であるTwitterで知り合った方々と観ることも増えてきました。

 

とまぁこんな感じでダラダラと自己紹介した赤黒盛岡支部ですが、引き続きよろしくお願いいたします。