赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

遅滞

…いや、忙しかったんだって。
サボってたわけではないんです…

というわけで全く手をつけていたなった11月のホーム名古屋戦を振り返ります。

基本アウェイ中心に観に行っているのに今回なぜ名古屋戦に参戦したかというと

・3連休*1
・名古屋戦行くと今シーズン20試合観に行ったことになりそう*2
・安いルートを見つけてしまった

この三つが理由です。
ちなみに実家に帰ることは全く伝えておりませんでした*3

そんなこんなで仕事を終えた後に金曜日の夜から北に進路を向け移動を始めます。
新幹線で向かうは八戸。
車内で東北限定ホップを摂取。

f:id:MKisKT:20191203232342j:plain
仕事を終えた後に車内で飲むサッポロビールは格別ですね。

八戸に着いてからはタクシーでフェリーターミナルへ。
そうです、フェリーで帰りました。

f:id:MKisKT:20191203232606j:plain
八戸フェリーターミナル

苫小牧に着いた後はバスに乗って大谷地まで。
フェリーとバス含めて5400円で安くない?

大谷地からは地下鉄で福住まで移動し、ドームの先行待機列へ。
場所だけ取った後にガストまで戻り朝食

f:id:MKisKT:20191203232803j:plain
ケチャドパ

今回いつもと違ったのは今年は誰かしらと一緒に試合を観ていたんだけど、今回は都合がつかず、久しぶりにソロで観戦していました。

まぁ色々と思うこともありましたけど、たまにはソロも気が楽でいいですね。

f:id:MKisKT:20191203232958j:plain
ゴール真裏から

結果は3-0という快勝でしたね。ちなみに観に行ったホームでまだ負けていないんですけど、そろそろ危ない気がする…*4

試合後は飲み会に参加し、実家に帰りました。
実家の自分の部屋にこっそり入って寝ていたら次の日の朝両親に驚かれましたよ*5

日曜日は特に予定もなかったので宮の沢へ
ルヴァン限定白い恋人缶を購入して練習場に。

f:id:MKisKT:20191203234829j:plain
試合翌日は人多いね

人の多さに若干酔ったので少し早いけど、つつみ人へ。
角煮炒飯と前回食べれなかったフクモリ餃子をチョイス。
f:id:MKisKT:20191203235003j:plain

f:id:MKisKT:20191203235044j:plain
炒飯はご飯少な目にしています。

完全に暇になったので、空港へ。

f:id:MKisKT:20191203235132j:plain
JAL様(今回乗らない)

なぜか飛行機に乗らないのに空港に来て暇をつぶしていました。

f:id:MKisKT:20191203235233j:plain
ISHIYAcafeの例のやつ

ギリギリまで空港で時間をつぶした後に苫小牧まで戻りフェリー乗船。
帰りは個室を選択。

f:id:MKisKT:20191203235506j:plain
ベッドで寝れるって素晴らしい

八戸に着いた後はバスに乗って3時間かけて盛岡まで戻り今回の遠征終了。
というわけで今回の経費を載せておきましょう。

f:id:MKisKT:20191203235641p:plain
やっぱ往復フェリーだと安い

次はニッパツを早めに振り返ります。
目標は最終戦までに鳥栖分まで書きあげる…書ければいいな…

赤黒盛岡支部

*1:これが一番大きい

*2:周りの若手からドン引きされる

*3:後述

*4:次は最終戦

*5:当たり前