赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

決勝

本日二本目です。

さて今回はルヴァンホームG大阪戦を振り返ります。

10月11日金曜日

盛岡から新幹線に乗り八戸へ。
初めてH5系車両に乗り少しテンションがあがる。

f:id:MKisKT:20191015213459j:plain
巡り合わせが悪すぎて初めてH5系乗ったわ。
降りる直前に床の装飾を見つける。
f:id:MKisKT:20191015213626j:plain
雪の結晶が描かれているよ

八戸駅に着いた後にバスに揺られ八戸フェリーターミナルへ。
道中ゼルビアの会見を見て腹が立って吐きそう*1になりながらフェリーへ乗船。

f:id:MKisKT:20191015213850j:plain
外は寒いんじゃ

フェリーは一番安い二等寝台という雑魚寝で勝負。
台風の影響からか波が高くてあまり寝られず苫小牧へ。
苫小牧フェリーターミナルからはバスで大谷地まで。
八戸-苫小牧-札幌がなかよし切符で5400円でいけるのはとても大きいですね。
大谷地まで出た後はドニチカキップを購入し実家へ戻り少し仮眠。
仮眠後父と交渉し初つつみ人へ。

f:id:MKisKT:20191015214337j:plain
初つつみ人
二人して角煮炒飯を注文し完食。
f:id:MKisKT:20191015214527j:plain
見た目以上のボリューム
f:id:MKisKT:20191015214549j:plain
とても美味しかったです。

フクモリ餃子までは入る気がしなかったので次回以降へ持ち越し。
昼飯後父親と別れ豊平公園駅へ向かいきたえーるでレバンガ観戦。

f:id:MKisKT:20191015214731j:plain
久しぶりのレバンガ
危なげなく勝利し開幕4連勝とのこと。今年はやってくれるんじゃないかな?
レバンガの後に札幌ドームへ移動し前日抽選へ。
ルヴァンはブルーグレイ会員でも抽選対象になるとのことより初列抽選参加。(誰ですか?列抽選DT初心者という人は?)
今回のグループでは自分しか列抽選に参加しないので責任重大の任務の中引いた番号は
f:id:MKisKT:20191015215227j:plain
チッチキターーーーーー

初参加にしてはいい番号じゃないでしょうか。
いい気分ですすきのへ移動しサクッと一杯飲んで帰宅。

f:id:MKisKT:20191015215404j:plain
クラシックですよ
f:id:MKisKT:20191015215446j:plain
この日もすすきのはすすきのだった

10月13日日曜日
列整理が10時半とのことより8時に起床し準備、9時に自宅出発、9時半過ぎに福住着、ドトールで朝食とここまで完璧なスケジューリングで移動。

f:id:MKisKT:20191015215701j:plain
大量得点を祈念しケチャドパ
ちなみにドトールに来た理由はWi-Fiがつながるから。Wi-Fiをつなげなくてはならない理由はこちらでした。
f:id:MKisKT:20191015215837j:plain
無事に買えました
3枚の内訳は台風の影響で中部から当日キャンセル待ちチャレンジに挑戦し勝ったなごや君*2となごや君の後輩の分です。

自分でもびっくりしたんだけど今回ドームでの写真を全然撮っていないんだよね。そういう日もあるよね…

試合に関しては皆さんご存知の通りです。

悪いけど泣きましたわ。
何だったら試合始まるころからキテたんだけど、ドライアイだからちょうどいい感じだった。
けど武蔵が決めて思わず泣いちゃったよ。
町田のファンミーティングでもサポーターが言っていたけどやっぱサッカーは感動するわ。
まぁ周りからは泣くのは決勝でしょと言われてしまいましたけどね。
決勝でも泣かせてください。

f:id:MKisKT:20191015221011j:plain
帰り際に撮った一枚

試合後は祝勝会ですよ。

f:id:MKisKT:20191015221111j:plain
2日続けてのCLASSIC with 名古屋から帰ってきたモバイルバッテリー

これは一次会、二次会ではラグビー観ながらCLASSIC(画像なし)
三次会は卓球台がある居酒屋(中目?)、4次会はカラオケ(最後なごや君とサシ)で朝5:30…

2試合続けて朝までコースでした…。
すすきのから歩いて札幌駅まで移動しJRで新千歳へ。
空港で白い恋人ソフトを食す。

f:id:MKisKT:20191015221621j:plain
二日酔いには白い恋人ソフトでしょ(パワーワード)
道スポも調達*3し盛岡へ戻り自宅へ。

というわけで今回の経費

f:id:MKisKT:20191015222740p:plain
八戸→大谷地5400円がでかい

次は決勝。やっちまいましょう!

赤黒盛岡支部

*1:フェリーに乗る前なのに

*2:5万かかったとのこと

*3:まだ読めてない