赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

横着

終戦まで時間がないので、横浜戦と鳥栖戦まとめて振り返ります。

横浜へは相棒の深夜バスで盛岡から移動しまず東京駅まで。
f:id:MKisKT:20191206184556j:plain

東京駅に着いた後は横浜駅に移動し、朝食を食べる。
f:id:MKisKT:20191206184731j:plain
(ちなみに対面は姉です。)

パンケーキ食べた後はニッパツへ移動。
試合に関しては...うん...。

試合後はいつも通り飲み会ですよ。
モチロンサッポロビールの店をチョイス。
f:id:MKisKT:20191206184943j:plain

翌日は新幹線で帰宅。
ついでに車内でG1のエリザベス女王杯の馬券を購入。
f:id:MKisKT:20191206185242j:plain

こいつが化けましたよ。
f:id:MKisKT:20191206185504j:plain

3,000円の投資で26,000のバック。
これを軍資金に鳥栖戦の夜*1に繰
り出すのでした。

続いて鳥栖戦。

鳥栖戦は前日に仕事の都合で金曜日うちから移動できないため土曜の始発のはやぶさ*2で移動。
2週間前に切符買おうとしたら既に指定席完売で泣く泣くグリーン車で移動。

東京駅と浜松町で乗り換えダッシュを行い何とか羽田10:05発の飛行機に搭乗。
ちゃっかり空席待ちでclassJへランクアップもし福岡空港へ。
福岡空港から急いで博多、そして鳥栖へ。
鳥栖着が13:11で扉が開いてから迷惑にならない程度の駆け足でアウェイ側へ。
4分半で仲間のところに着いたものの、行が上がってしんどかった。*3

試合は個人的にはソンユンと深井がよかったと思うんですけどどうですかね?
ソンユンは神だし、深井はことごとく相手選手からボール奪ってたと思うんですけど。

試合後は鳥栖のセレモニーを横目で見ながら博多の夜*4へ。

もつ鍋うまかったね。
f:id:MKisKT:20191207102408j:plain

翌日11:45福岡発の直行便で帰るんだけど、運良く選手達と遭遇したので、ツーショット撮ってもらいました。

そんな感じの鳥栖遠征でした。
というわけで今回の経費

f:id:MKisKT:20191207103107j:plain

今年初の六万越え...
新幹線のグリーン車が痛い...

さあ今日は最終戦
後半戦初の連勝狙いましょう!

赤黒盛岡支部

*1:nightosu

*2:06:10発

*3:衰え

*4:nightosu