赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

心覚

4年以上使っていた眼鏡のレンズがさすがにヤバくなってきたので交換した赤黒盛岡支部です。
度数進行していたよ…

ちなみに皆さんの眼鏡の個数はこんな感じ


編集段階では2個以上の人が多め。
眼鏡と縁のない人もいるんやね…*1
6個以上の人は良ければ使い分けを教えてください笑

さて今日は土曜日のFC東京戦の道中を振り返ります。

5月17日金曜日
23:30発のバスタ新宿行きのバスに乗る。

f:id:MKisKT:20190519203837j:plain
いつものお方

今回のバスでいつもと違ったのは43人中8人しか男がいなかったことかな。
自分の後ろの席から全員が女性なんて初めてだよ…
運よく隣がキャンセルになったみたいで4列シートなのにゆったり寝ることができた。*2

5月18日土曜日
定刻より10分早い6:40に新宿着。
これ先週の松本の時でもあずさ1号*3に間に合ったんでないか…

f:id:MKisKT:20190519204831j:plain
朝の新宿は田舎者に対する逆風が強かった

短パン装備で来たことを後悔しつつ、バスタ新宿近くのカプセルホテルにて入浴し身支度を整える。
コンササポもいたけど彼はどこから揺られてきたのだろうか…

f:id:MKisKT:20190519203147j:plain
風呂上りは牛乳じゃないですか

新宿駅で3分くらい迷子になりながら*4京王線飛田給に向かいスタジアムへ。
待機列に既に並んでもらっていた方々と合流。

f:id:MKisKT:20190519205553j:plain
朝9:30頃から飲むとか最高じゃないですか

10:30頃ケンタッキー*5から出るとコハロンがいたので友人を呼び写真を撮ってもらう。*6
一応インタビューされたけど使われるんかな?笑
もし採用されてたら見どころはケンタで買ったポテトを持っているところかな笑
開場し座席へ。18番目ということもありいいポジションを確保。

f:id:MKisKT:20190519210512j:plain
なんとも言えない天気
座席確保後スタグル散策へ。
f:id:MKisKT:20190519210437j:plain
スタグルはたれかつ丼
まぁまぁ濃いめのたれがちょうどいい感じでうまかったです。

試合に関しては
・林
・首位の力を見せつけられた
・久保君さんは早くバルセロナへ行ってどうぞ
・ソンユンじゃなければもっと取られてた
・林

はやしとめすぎって感じかな。

f:id:MKisKT:20190519213031j:plain
今日はこれくらいにしといてやる!覚えてろよ!

…味スタと相性が悪すぎて泣きたい笑

ちなみに今回の味スタは前売りで3200枚、当日入れたら3500枚くらいチケットが売れているとのこと。
2011年の頃は確か1階席だけで間に合ったのが今は2階席を開放しないといけないんですから、確実にサポーターは増えていますよね。

併せて自分にとって味スタはある意味始まりの場所でもあるんですよね。
自分は2011年から東京の大学に進学したんですけど、当時はそこまでコンサドーレのことは関心がありませんでした。
たまたま暇で地元のチームが自転車でいける距離のスタジアム*7に来るということで、一人でサッカーを観に行きました。
中心から離れたところで観ていたんですけど、札幌の応援がカッコよくて次は自分もあっち側に行きたいってなってハマった人ですからね。
この試合を観ていた人がこんな感じでハマってファンからサポーターになってくれればうれしいな。*8

試合の後は府中に移動し自分が幹事の飲み会へ。

f:id:MKisKT:20190519212928j:plain
負けた悲しみを流すためにサッポロビールを飲む

歳の近い人たちで久しぶりに飲んだけどとっても楽しかった!!
参加いただいた方々ありがとうございました。

飲み会の後は姉宅へ移動し就寝。

5月19日日曜日
バスタ新宿へ移動しとりあえず仙台までバスで移動。

f:id:MKisKT:20190519213544j:plain
足が短くて届かない
前の席との間が広すぎて、足置き場にかかとまで足を置けないという笑
今回の経路は東北道ではなく常磐道経由で移動ということで途中のSAに水戸サポや柏サポと遭遇したな。
来年は水戸遠征必要がありますか?*9
仙台東口に着いて10分で西口に乗り換えできなかったので、昼飯を摂ることに。
f:id:MKisKT:20190519222207j:plain
麻婆豆腐(山椒多くしてもらった)
ハバネロとかただ辛いものは苦手(次の日にも確実にダメージが来る)だけど山椒とかの舌がビリビリくるような辛味は好きなんだよね。
昼飯の後盛岡に戻ってきて遠征終了。

今回の経費を載せときましょう。

f:id:MKisKT:20190519222513p:plain
まとめてて笑ったわ

アウェイ遠征では過去最安かもしれない笑

次はルヴァン湘南戦!!
観に行く人は熱いサポートをお願いします。

勝ちたかったなぁ…

赤黒盛岡支部

*1:非常にうらやましい

*2:この時はそう思ったのよ

*3:7:00発

*4:定期

*5:トイレ借りてた。ポテト買った。

*6:肖像権の兼ね合いからアップはしないよ

*7:国分寺から30分くらい

*8:勝ち試合を観たいという動機でもいいと思う

*9:気が早い