赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

切迫

早くも締め切りに遅れそうになっている赤黒盛岡支部です。*1

意外と平日に時間取れないんだよ…

 

さて今回は松本戦を振り返ります。

 

5月11日土曜日

5:30起床、車を動かし沼宮内*2

会社のゴルフコンペに参加し盛岡の自宅まで戻ってきて新幹線に乗るために駅へ。

今回ははやぶさではなく、やまびこの自由席でゆっくり東京まで進む。

ちなみに今回の切符は過去最多枚数の8枚になりましたw

f:id:MKisKT:20190516221720p:plain

①週末パス くりこま高原から以南が乗り放題の切符、乗車券扱い

②新幹線特急券 盛岡→東京のやまびこ自由席の特急券

③乗車券 週末パスでカバーしきれない盛岡→くりこま高原の乗車券

特急券 新宿→松本のあずさ指定席特急券

特急券 松本→長野のしなの自由席特急券

⑥新幹線特急券 長野→大宮の新幹線自由席特急券

⑦新幹線特急券 大宮→盛岡の新幹線指定席特急券

⑧乗車券 足りないくりこま高原→盛岡の乗車券

券売機で発見枚数が多すぎて1回で発券されなかったよ…

 

東京で前泊となったら行く場所は一つです。

f:id:MKisKT:20190516220219j:plain

安定の美味しさ

 

f:id:MKisKT:20190516220656j:plain

前回撮り忘れたブツですよ

ヨッシーズ行くとなぜかいつもサポーターがいるからいいよね。

出会ったサポと松本駅からスタジアムまでタクシー相乗りでご一緒いただけることになる。

ヨッシーズを満喫したのちに姉宅へ移動し一泊

 

5月12日日曜日

新宿まで移動し7:00発のあずさ1号で一気に松本へ

f:id:MKisKT:20190516220919j:plain

7時ちょうどのあずさ1号で私はあなたから(ry

 

f:id:MKisKT:20190516221244j:plain

初めてのE353

f:id:MKisKT:20190516221404j:plain

朝食からビールを飲むダメ人間

ちなみにヨッシーズを後にしたのが23時頃だから、8時間後にまたアルコール入れてるよ笑

まぁ休日だからいいか*3

 

途中大学時代を過ごした国分寺を通過。

f:id:MKisKT:20190516221546j:plain

この躍動感

うん、撮れるわけないよねぇ…

途中アルコールがいい感じで回って、気づいたら松本着

f:id:MKisKT:20190516222548j:plain

松本駅からタクシー相乗りでスタジアムまで。

道中クソ一面のクソみどりだったことは秘密w

スタジアムに着いてから磐田戦を一緒に観た方々と合流しスタジアムへin

f:id:MKisKT:20190516223051j:plain

アルウィンのピッチ

アルウィン行くと毎回日に焼けるんだよね。標高が高い以外にも理由がありそうだけど、とりあえず日差しが強かった。

試合は松本の決定力のなさに助けられたかな。もちろんソンユン*4のセーブもあったけど。逆に飛車角金なしのアウェイで勝ち点1を拾えたと考えたほうがいいのかな。

 

試合の後バスで松本駅まで。バスまで長い列だったけど前回のアウェイ*5よりバスが来る量が多いからそこまでストレスにはならなかったかな。途中前に並んでいた松本サポのおっちゃんに

コンサドーレの赤ってえんじ色とか本物の赤じゃないよね?」

と言われたから

コンサドーレは本物の赤です。逆にコンサドーレ以外の赤がパチモンです。」

って言ってしまった。

…正直大人気なかった、スマンよおっちゃん。

バスに乗り一番後ろの席へ。

f:id:MKisKT:20190517212706j:plain

醸し出される深夜バス感

なんか久しぶりに思い出してしまったよ。

3月の名古屋戦以来乗っていないからね。当分乗りたくなかったけど。

松本駅に着いたら駅横の小木曾製粉所のそばを食す。

f:id:MKisKT:20190517212859j:plain

追加で葉ワサビ頼んじった

改札階に行きおやきを調達しようとお土産屋を物色してたらなんかあったわ

f:id:MKisKT:20190517213309j:plain

ピピーッ!!(ry

おやき調達後にスタバがあったので興味本位で物色。なんと松本にもご当地タンブラーがあるじゃないですか。

f:id:MKisKT:20190517213424j:plain

特急しなのの車窓から おやきとご当地タンブラーと自分

買ってしまうよね。ご当地タンブラー結構たまってきて部屋のスペースを取られててつらいw

途中千曲のあたりの車窓に驚きながら長野に着き新幹線に乗り換え。

f:id:MKisKT:20190517213655j:plain

f:id:MKisKT:20190517213716j:plain

貧乏民だからあさまで大宮まで

群馬入ったあたりで思う。

「移動飽きた」

f:id:MKisKT:20190517213845j:plain

だがまだ半分も来ていない

この画像見るとはやぶさがいかに飛ばしているかがわかるわ。

大宮着いてはやぶさに乗り換え盛岡まで。

はやぶさではさすがに移動疲れか乗ってすぐ寝てたわ。

というわけで今回はこんな感じの移動でした。

観戦経費はこんな感じ

f:id:MKisKT:20190517214949p:plain

いよいよトータル20万を超えましたw

次は味スタてか今日だけどね。

今日も頑張りましょう。

 

赤黒盛岡支部

*1:前回ブログ参照

*2:ぬまくない、盛岡から1時間くらい、いわて沼宮内があるところ

*3:ダメ人間

*4:

*5:磐田