赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

学習

前回の反省を踏まえて、前日までに準備を済ませた赤黒盛岡支部です。

ちなみに今回のブログの文章を作って下書き保存したと思ったらできてなく、だいぶ落ち込んでいます笑

さて今回はGW前半にあった磐田戦への珍道中を記しておきましょう。

ちなみに深夜バスは一回も出てこないので安心してください。

 

4月26日金曜日

GW前ということもあり、得意先も会えないか休みということで19時前に退社。

そのまま家に戻ってすぐに着替えて盛岡駅へ。

元々20:50発の新幹線を予約していたけど、ある場所へ行きたくて19:34発に変更できないかなって思っていたら満席。立ち席を覚悟で改札内の精算所で相談すると

「ちょうど19:34の分の席があるのでこちらで乗ってください」

と運よく変更できる。

そして向かうはここ

f:id:MKisKT:20190429153516j:plain

平成最後のヨッシー

ヨッシーズへタクシーで行く際には運転手に「八重洲通りを川に向かって走って、川を渡ってすぐの信号を左折、ドトールのところで降ろしてください。」で通じます*1

食べ物はチキンバスケット*2ナポリタンを注文

f:id:MKisKT:20190429153930j:plain

ペロッといってしまう悪魔のメニューや…

 

一応これでもダイエット中なんやで…

4月27日土曜日

こだまで浜松まで移動。

f:id:MKisKT:20190429154206j:plain

こだまで移動

f:id:MKisKT:20190429154348j:plain

GWで東京駅は混んでいました

f:id:MKisKT:20190429154702j:plain

富士山はあいにくご機嫌斜め

ちなみに今回は東京-浜松を結局新幹線を使うので、深夜バスを使うより、盛岡ー浜松で乗車券を通して買ったほうが安いので電車移動でした。

 

f:id:MKisKT:20190429155028j:plain

浜松着


浜松駅に着いたら車を調達。

f:id:MKisKT:20190429155041j:plain

今回の相棒

車で向かうはヨッシーズでご教示いただいたさわやか豊田店。

f:id:MKisKT:20190429155348j:plain

10:45開店なのに、10:30時点で3組目。穴場や…

今回はソースと塩の半々をチョイス。

写真の時間から見ると4分半くらいだったw

さわやか*3を摂った後はゆるキャン△で取り上げられていたおもろカレー*4を食べに天宏へ

f:id:MKisKT:20190429160048j:plain

f:id:MKisKT:20190429160100j:plain

本館は懐石料理で結構値段するけど、椿はリーズナブル…らしい

f:id:MKisKT:20190429160109j:plain

左がねばねばカレー、奥が天ぷらカレー、右がおもろカレー

 おもろカレーを食べ始めて思う。

 

「あれ、自分豚足大丈夫な人なんだっけ…?」

 

まぁ普通に食べました。

おもろカレー*5を食べた後にゆるキャラのしっぺいのモチーフとなった見付天神へ

f:id:MKisKT:20190501195432j:plain

立派な鳥居

f:id:MKisKT:20190501195500j:plain

おそらくしっぺいの像

f:id:MKisKT:20190501195527j:plain

f:id:MKisKT:20190501195534j:plain

願かけ牛(雄)オス、願かけ牛(雌)メス

 

f:id:MKisKT:20190501195824j:plain

結構大きめな木(語彙力)

神社に来たからにはお参りだけでなく、おみくじも引かなくてはということで購入。

f:id:MKisKT:20190501195857j:plain

かわいいしっぺいのおみくじ(500円)

さて結果は…

f:id:MKisKT:20190501200007j:plain

末吉 学ぶ心をいつまでも

…旅行のところ

「北に災難あり。進路変更を。」

GW後半札幌なんですけど…*6

 

おみくじに心をブレイクされながら東名を東に走り牧之原へ。

f:id:MKisKT:20190501200541j:plain

一面のクソみどり

お茶屋の店員さんに聞いたけどこの時期が新茶の季節なのね。

牧之原まで来た理由は世界一濃い抹茶アイスを食べるため。

f:id:MKisKT:20190504083304j:plain

濃さは7段階選べます。

 

f:id:MKisKT:20190504083338j:plain

一番濃いレベル7をチョイス


 

アイスを食べながら(13:30頃)ある掲示を見つける

 

「茶摘み体験14:00~」

 

f:id:MKisKT:20190504083547j:plain

茶摘み体験800円

ちなみに参加者は自分(一人)、家族①(4人)、家族②(3人)、家族③(母娘)

ソロプレイヤーを改めて実感しました…*7

 

再び東名に乗り掛川まで。

掛川での目当ては花鳥園に行くこと。

f:id:MKisKT:20190504090142j:plain

天気が良かったから眠そう

f:id:MKisKT:20190504090207j:plain

君はちっこい子だねぇ

f:id:MKisKT:20190504090234j:plain

凛々しい…

 

ちなみに200円でフクロウを腕に乗せることもできるんです。

 


鳥はほかにもさまざまいました。


f:id:MKisKT:20190504090422j:plain

君は餌屋の店員みたいな位置にいるね

f:id:MKisKT:20190504090505j:plain

ちなみにこのエリアは鳥と人間がこんなに近いんです

f:id:MKisKT:20190504090609j:plain

鳥(名前忘れた)

f:id:MKisKT:20190504090633j:plain

後光がさされるハシビロコウ

ハシビロコウさんは建物の一番奥に鎮座していました。

あとは鳥以外にもいるんですよ。

 

周りのこどものところにいた魚までこっちに来たときは、正直スマンと思った。

 

魚に体を食べられた後はお茶屋「きみくら」へ

ほうじ茶と抹茶ティラミスを食ったんだけど、ティラミス→ほうじ茶が最高。

やばい店や…

その後再度東名に乗り浜名湖方面へ

f:id:MKisKT:20190504091510j:plain

浜名湖SAから 天気は最高、風は強い(フラグ)

浜名湖方面ではこんな写真を撮りたく浜名湖佐久米駅へ

 

f:id:MKisKT:20190504091735j:plain

カモメ、カモメ、カモメ

f:id:MKisKT:20190504091816j:plain

f:id:MKisKT:20190504091840j:plain

カモメどころか人すらいねぇ…

駅の駐車場でレバンガの残留を決めたのを見届けてから、砂丘へ。

f:id:MKisKT:20190504092045j:plain

f:id:MKisKT:20190504092051j:plain

f:id:MKisKT:20190504092100j:plain

この日最後の目的地

ほんとは太平洋に触れてみようと思ったんだけど、風が強くて砂がバンバン顔にあたるので、丘を越えたところで引き返すw

ちなみに事前に100円ショップでサンダルを調達しています。スニーカーで行くと後でひどい目に合うので注意*8

 

レンタカー屋に車を返した後は夕飯としてウナギをチョイス

うますぎるのと東名が風強くて怖かった*9のも相まって普通に泣きそうになる。*10

うなぎ食った後は本日のお宿カプセルホテルに移動。

いざ寝ようとするも寝れない…

マットレスが固いのか、閉所が良くないのか、いろいろ振り返って考えると、完全にカフェインの摂りすぎですわw

カフェイン摂りすぎよくないよ。

 

というわけで今回はここまでにして次回磐田戦と神戸線旅行記をまとめようかね。

さて待機列戻りますw

 

赤黒盛岡支部

*1:これでわからなかったらその運転手はモグリ

*2:撮り忘れた

*3:朝食

*4:つまり豚足カレー

*5:昼食扱い

*6:フラグ

*7:メンブレしかけた

*8:靴や靴下が悲惨

*9:東北自動車道より怖い

*10:財布も泣いた