赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

2018シーズンの振り返り

今更ですが、今シーズン観戦した試合の振り返りをしてみようと思います。

意外と覚えていないもんですね…

 

① 2月24日vs広島(0-1×)

仙台空港まで車で行き、広島空港からもレンタカーでエディオンまで行くという酒を飲めないスケジュールで参戦。

チャナティップ、三好、駒井、菅がスタメンでもっと身長がある選手で暴力サッカーのほうがいいんじゃないかとこの時は思っていました。すみませんでした。

 

② 3月31日vs鹿島(0-0△)

東京まで深夜バスで行き新宿から関東後援会のバスにて鹿島へ。

前節の長崎戦で初勝利を上げていたものの守備が安定していなかったので、鹿島相手に3失点は覚悟していたらまさかの無失点。もうちょいで勝てたね。

 

③ 4月14日vs柏(2-1○)

この日も新宿まで深夜バスで行き、柏へ。

福森、チャナティップ、ジェイがいないながらも宮吉、都倉のゴールで逆転勝ち。都倉のゴールシーンは今年移動中によく見たなぁ…

てか来年柏行けないし都倉いないし…

 

④ 4月21日vs浦和(0-0△)

ごめんなさい、あんまり覚えていないや笑

 

⑤ 4月28日vs仙台(2-2△)

日が明るいうちに長距離バスに乗るという初めて経験をし盛岡支部ホームグラウンド ユアテックへ。

福森ボランチというオプションを使ったら本人がゴール決めるも追いつかれて、そのあとミンテが退場した後に駒井にキレられたチャナティップが決めて勝ち越して最後の最後にCKから同点ゴール決められてって内容盛りだくさん過ぎませんかね…

選手のあいさつの後しばらくスタンドから動けなかったよ。

ちなみにGWということもあり試合後東京に行って初ヨッシーズ。

 

⑥ 5月2日vs鳥栖(2-1○)

羽田から福岡まで飛行機で移動しベアスタへ。

この試合はジュリーニョ様様な試合でちょっと感極まった。サンキュージュリーニョ。楽しい中洲の夜をありがとう。

 

⑦ 5月5日vs G大阪(2-0○)

実家に帰省していたので普通に参戦。

途中深井が立ち上がらなくてヒヤッとしたけどその後点決めるし、都倉の豪快なバイシクルが決まるわガンバに快勝。来年の大阪ダービーが楽しみですね(ゲス顔)。

 

⑧ 5月13日vs FC東京(0-0△)

安定の深夜バスで東京へ。

昨年と同じ雨の中での試合。東京サポは昨年と同様に屋根の下から応援、コンサドーレはがっつり濡れながら応援、めんどくさくなってポンチョ着ずに応援していたら下着まで濡れてしまった試合。

雨の日はポンチョ着ましょう(戒め)。

 

⑨ 8月11日vs C大阪(1-1△)

お盆で帰省していたので普通に参戦。自分自身去年の5月の大宮戦以来のドームでこんなクソ暑かったっけという印象。追いつかれてすぐのチャナティップゴールで同点、サンキューチャナ。

 

⑩ 8月15日vs G大阪(1-1△)

灼熱の吹田スタジアム決戦、見事なPKから都倉の試合終了間際の同点ゴールで勝ち点1ゲット。まとめていたら都倉さんガンバに2得点しているんですね。来年の大阪ダービーが楽しみですね(ゲス顔)

 

⑪ 8月25日vs清水(2-1○)

地獄の盛岡→東京→静岡→東京という深夜バス&高速バス3連続で参戦。よくよく考えたらタイに0泊3日行っているんだから大したことなかったという←

試合は宮澤のオウンからCKから宮澤が押し込んで、都倉の一人スルーパスからのゴールで逆転勝ち。

 

⑫ 9月15日vs川崎(0-7×)

この試合は今年一番印象に残っているかな。地震の後の最初の試合で応援しながら途中で泣いてた。試合はまさかの7失点だけど選手が最後に挨拶しに来た段階でまた泣いた。大敗した試合だったけどこの試合は観に行ってほんとによかったと思っている。やばいこれ書きながらまた泣きそうになってる笑

 

⑬ 10月5日vs横浜F(1-2×)

フライデーマッチで金曜開催のマリノス戦、ちゃっかり午後に有給をとって参戦。

試合はジェイが決めた後になんか逆転されてた、この試合もあんまり記憶なんだよね…

 

⑭ 10月28日vs名古屋(2-1○)

台風順延分がルヴァン決勝の次の日に実施。

ジェイが3度目の正直でPKを決めた後に追いつかれるも再びジェイが豪快に決めて勝った試合。

てかこの試合室蘭大谷の2人がPK与えてんじゃん。

 

⑮ 11月24日vs磐田(2-0○)

浜松に前日入りし参戦、試合は早坂のオウン誘発クロスから三好のビューティフルゴールで突き放して勝利、ACLが見えてきた。サンキュー三好、横浜でもがんばれ。

 

⑯ 12月1日vs広島(2-2△)

金曜の夜に新函館北斗まで出て高速はこだて号で札幌という安定の帰省ルートで参戦。チャナティップゴール、ジェイのスーパーゴールも追いつかれたねぇ。グッバイACL

 

2018シーズンは16試合参戦し6勝7分3敗、得失点-1という結果でした。

まとめてて気づいたけど3敗しかしていないかよとなんで得失点マイナスなのよという印象。まぁ川崎さんにたくさん失点したからなんですけどね笑

2019シーズンはどれだけ行けるか分かりませんが、スタジアムで見かけたら引き続き声をかけていただければ嬉しいです。

今年も一年皆さまには大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

赤黒盛岡支部