赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

乾燥

洗濯物をコインランドリーの乾燥機にかけながら文章を書いている盛岡支部です。

開幕しましたね。
結果は残念でしたが、去年のように一つ勝てば連勝してくれるんじゃないかと思っています。
という訳で以下今回の珍道中まとめ。

23:20盛岡駅発深夜バス乗車

f:id:MKisKT:20190222231425j:plain
見てください、このふてぶてしい車体

今回のバスは結構休憩があったみたい。
休憩する度に少し起きたけどまたすぐに寝たからよく分からん。

場所取りしていただいた方が12:00くらいにスタジアムに来るとのことより休日おでかけパス(2,670円)を使って小田原まで行って朝食。

f:id:MKisKT:20190228231801j:plain
朝食460円 小田原にて
朝食の後コンビニのトイレで着替え。
小田原土産の笹かまぼこ(写真撮り忘れた)を購入しスタジアムへ。
BMWスタジアムは2014年の温泉ソムリエさんのデビュー戦以来。
(この試合振り返ってみたら主審は吉田寿光だしウエリントンには決められてるわ色々突っ込みどころはあるけど)
f:id:MKisKT:20190228231413j:plain
昼頃は天気よかったんだけどねぇ…
スタグルはしらす丼食べたけど写真撮ってないや…。

試合については他の方のブログで見てください。
戦術とか語れないんで…。
とりあえず神奈川では2013年6月1日横浜FC戦@ニッパツ以来、J1初勝利はお預け
(残るは今まで一度も勝っていない等々力と横浜FMのアウェイ)

ゴール裏からの印象は

・宮澤スゲー
・荒野いいじゃん
・ソンユン1vs1の神セーブ
・みんなボールが足につかないね…

くらい。
個人的には
・70分くらいで両ふくらはぎがつるという調整不足
・声枯れるの早かったという調整不足


試合の後は東京駅まで戻って姉の家にてバス時間まで待機。
(今後このブログには姉の家滞在、宿泊が出てきます。)

東京駅八重洲南口23:30発深夜バス乗車

f:id:MKisKT:20190228230530j:plain
相も変わらずふてぶてしい車体

この時点でふくらはぎ、足裏が筋肉痛+つり気味のコンディションで深夜バス乗車。
負け戦かと思いきや疲れ過ぎて休憩地点でしか目を覚まさず。

7:00過ぎ盛岡駅到着、自宅にてふて寝。

以上が今回の珍道中になります。
一応今回の経費も併せて載せておきます。

f:id:MKisKT:20190228230220p:plain
往復で2万切る安さ!

いよいよあさっては浦和戦!
昨年の厚別の借りを返そうではありませんか!
というわけで今回も深夜バスで参戦するので、見かけたら声かけてください。

赤黒盛岡支部