赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

喫茶

去年の名古屋遠征の時に追いモーニングをしてから土日のどちらかはコメダ珈琲店にて朝食を摂っている赤黒盛岡支部です。小倉あんトーストとミックスジュースおいしいです。

 

さて、昨日の試合を振り返る前に水曜のルヴァン横浜FM戦を簡単に振り返りましょう。

 

・札幌はTOでスタメン全員入れ替え、ベンチは道産子の5人のみ

横浜FMは川崎戦で使えないからと三好をスタメンで出す嫌がらせ

・檀崎プロデビュー

・ジェイゴール

・相手の41番に振り回される、獲得しよう←

 

という感じでしょうか。

TOしてあの横浜FMのスタメン相手にアウェイで勝ち点1なら上出来じゃないでしょうか。

ホームでは勝ち点3を重ねて、アウェイでは勝ち点1取れれば、勝ち点12だから場合分け間違ってなければGL突破できるはず。

ルヴァン頑張ってVARの試合しよう。

 

ここから昨日の清水戦。

前回のブログでこの光景に慣れないといけないと綴りましたが、いきなりこんな試合見せられてもまだ慣れないですわ。

とりあえず自分用に振り返るプレーリストを作ったんでよかったらどうぞ。

f:id:MKisKT:20190310153210p:plain

ルカフェがすごい


 

前半はタイでの試合で見たような得点シーンで勝ち越し。清水はタイでの試合をスカウティングしていなかったのかな?してたらアンロペのPKで六反が先に反応することはないしね…

武蔵代表ありますか?あるなら代表戦のチケット買わないと←

 

f:id:MKisKT:20190310153412p:plain

サッポロ、春のアンロペ祭り

後半はアンロペの菅井、ハットトリック、右足ゴールとアンロペ祭り。

ちなみにアンロペが消えていくリプレイ中にサッポロクラシックの文字が映る。

カメラの画角を把握しながら菅井をしてオフィシャルトップパートナーの宣伝をした可能性が…。

 

振り返っても中身の濃い90分だったのではないでしょうか。

次はルヴァン長崎、リーグ鹿島とホームでの連戦が続きますね。

どちらもしっかり勝ち点を取ってもらいたいものです。

盛岡支部はスカパーオンデマンド(家のTVはBS・CS映らない)とDAZNで観戦予定です。

観に行かれる方は引き続き熱いサポートお願いします。

 

さぁスーツ作りに行くべ。