赤黒観戦記from盛岡

盛岡在住のコンササポが気ままに呟きます。あなたの生活に役には立たないことを綴ります。

陸奥

負けました。
以上
赤黒盛岡支部










と終わろうと思いましたが、むつにも行っていたので盛岡支部唯一のホーム、仙台戦を振り返ります。

6月29日朝
むつに向けて相棒と出発

f:id:MKisKT:20190712191222j:plain
アウェイサポの朝は早い

車を北に向けて走らせること3時間、むつに入りこの日初めての食事

f:id:MKisKT:20190712191356j:plain
やや寒い中ソフトクリーム
ボンサーブというお店でソフトクリームを食べてからスタジアムへ

f:id:MKisKT:20190712191555j:plain
むつは寒かったい

目当てはもちろんこの方ですよ

f:id:MKisKT:20190712191640j:plain
いい笑顔いただきました

うっちーが東北に来るなら観に行かないとということでむつまで行きましたよ。(なんで今治との試合に限ってむつなんですかね?移動大変じゃないか…)

お目当てのうっちーはしっかり得点も決める活躍

うっちーの活躍もあり試合は今治が2-0で勝利。
試合後には青森所属の菊岡さんと今治所属の拓郎と写真も撮ったけど掲載許可もらっていないから写真は自重。
うっちーからは了承をもらったのでソロショットをアップ

f:id:MKisKT:20190712192513j:plain
レジェンド内村

河合さんの引退試合についても伺うと

「その日キャンプ入っちゃって行けないんですよね。何とかして行こうと思ったんですけど。」

ビデオメッセージとかどうです?って聞くと

「恥ずかしいので勘弁してくださいw」

とのことでした笑

ちなみにこの後三沢から羽田まで出て、次の日に今治に戻ったみたいです。お疲れ様でした。

選手バスを見送った後に来た道を戻り仙台へ。

結局この日は8時間近く運転することに

f:id:MKisKT:20190712194333j:plain
行き3時間、むつ~仙台5時間

6月30日
思ったよりも早く目が覚めたので、ユアスタ近くのコメダでモーニング食おうと移動
コメダの駐車場でTwitter見ると既に何人かいるとツイートがあり急いでスタジアムへ


...ほんとみんなはぇーよ
待機列を取った後すぐに仙台空港へ移動し、札幌からの移動組をお迎え

f:id:MKisKT:20190712194740j:plain
親の顔より見た仙台空港

合流したあとに今度は東京からの移動組を迎えに仙台駅へ
てんやわんやしながら合流し牛タンへ

f:id:MKisKT:20190712194937j:plain
牛タンタタンタンタタンタン(ラーメンズ不思議な国ニッポンより)

牛タン食った後は青葉城址に行き伊達政宗像の下で写真撮影
その後スタジアム隣の駐車場に車を止めてユアスタ

f:id:MKisKT:20190713064716j:plain
盛岡支部唯一のホームユアスタ

専用スタジアムっていいね

f:id:MKisKT:20190713064832j:plain
札幌も専用スタジアムが欲しいんじゃ

さてその後の記憶がないんですけど、何かありましたっけ?
駐車場を出た後に飲み会に参加(自分はノンアルコール)した後盛岡向けて23時頃に仙台出たんですけど、到着したのは次の日5時半とかだったような気もしますが、記憶にございませんな笑

というわけで今回の経費をまとめよう

f:id:MKisKT:20190713070707p:plain
特にコメントはありません

では雨の大分に行ってきます

赤黒盛岡支部